お知らせ
ネパール大地震 現地NGOのTEWAに救援支援金を送りました。 2015/5/12


チョウタリィの会では、この度の地震における被災者への救援支援として、国内での募金活動、現地ネパールでの食糧支援活動を行っております。
さらに当会が活動していない他の地域の救援支援のため、5月12日に現地NGOのTEWAに救援支援金300,000円を送りました。
TEWAは、ネパールでの農村地域等において女性の自立支援活動を主に行っており、当会サイトの「ネパールでの活動 (バクタプールにおけるCBR《Community Based Rehabilitation》の聴覚に障害を持つ子どもたちのための校舎の建設及び教育支援の活動及び、バクタプール地域、TEWA、サナ・ハスタカラ、ACP《association for craft producers》等においての女性の自立支援について)」にも掲載しておりますが、チョウタリィの会の代表理事山口悦子が当会発足前の1989年よりサダナ・シュレスタ氏(TEWA元代表 現エクゼクティブ・ディレクター)と共に女性の自立支援及び障害を持つ子どもたちの支援を共に行っていた団体です。
送金した救援支援金は、現地の判断に基づき必要とされる支援のための費用として使われます。
使途については、当サイトにおいて後日ご報告させて頂きます。
チョウタリィの会では、当会の直接的な活動だけではなく、これまでに培った現地NGOとのネットワークも活かして効果的な救援支援活動を行っていきます。


チョウタリィの会では、引き続きネパールの被災者の方々に必要な支援を行ってまいります。
そのためには、皆様のご支援を必要としております。

ご支援は最寄りの郵便局よりお願い致します。

募金のお振込先
郵便振替 00910- 0-183520 加入者名 チョウタリィの会

皆様の温かなご支援をよろしくお願い申し上げます。



【ネパール大地震 関連記事】

2015/8/30
 【ネパール大地震】被災地支援訪問を行いました。地震孤児の支援活動を開始しました。

2015/8/1
 【ネパール大地震】現地NGOのLGNから仮設校舎建設の状況報告がありました。

2015/7/21 【ネパール大地震】チョウタリィの救援支援について、現地NGOのTEWAから報告を受けました。

2015/6/21
 【ネパール大地震】チョウタリィの救援支援について、現地NGOのLGNから報告を受けました。

2015/6/18 【ネパール大地震】現地NGOのTEWAに2回目の救援支援金を送りました。

2015/6/6  【ネパール大地震】チョウタリィの救援支援について、現地NGOのLNGから連絡がありました。

2015/6/4 【ネパール大地震】 チョウタリィの救援支援についての現地NGOのTEWAからの報告

2015/5/25 【ネパール大地震】カウンターパートのLGNに支援金を送金しました。

2015/5/17【ネパール大地震】 5月16日(土)奈良教育大学ボランティア・サポート・オフィスの学生スタッフの方々がネパール地震被災者のために募金活動を行って下さいました。

2015/5/12 
【ネパール大地震】 奈良教育大学ボランティア・サポート・オフィスの学生の方々が5月16日(土)23日(土)に募金活動を行って下さいます。

2015/5/12 【ネパール大地震】 現地NGOのTEWAに救援支援金を送りました。

2015/5/6  【ネパール大地震】 シンドゥパルチョーク郡ラムチェ村での食糧支援の状況報告

2015/5/6
 【ネパール大地震】 新校舎建設支援の校舎が避難所として利用されています。 

2015/4/30 【ネパール大地震】 食糧支援を開始しました。

2015/4/26
 【ネパール大地震】 緊急支援募金ご協力のお願い

【ネパール大地震】 緊急支援募金のご協力のお願いをします。(募金箱設置ご協力のお店一覧等)


HOME | チョウタリィの概要 | 海外での活動 | 国内での活動 | メディアでの紹介 | チョウタリィの会 | お問い合わせ

  
 HOME



 チョウタリィの概要
    
目的
  
歩み
   団体概要

  

 海外での活動
   ネパール
   
タイ
  インドネシア
  インド

 校舎建設プロジェクト
 ネパール地震被災者支援
 
 国内での活動

  チョウタリィ・ショップ
  バザー
  講演会
  
展覧会・音楽会等


 メディアでの紹介

 
 
ご支援下さい
  
賛助会

 動画

 お問い合わせ


子どもたちが「生まれてきてよかった」と思える社会を築きたい
特定非営利活動法人 チョウタリィの会
Chautary Japan

ネパール大地震 緊急支援募金のご協力のお願いをします。(募金箱設置ご協力のお店一覧等)

ネパール大地震 緊急支援募金のご協力のお願いをします。(募金箱設置ご協力のお店一覧等)