ネパール大地震 緊急支援募金のご協力をお願いします 
      

         



4月25日にネパールの中部でマグニチュード7.8の強い地震が起こりました。
チョウタリィの会では、1993年よりネパールにおきまして、女性の自立支援、障害を持つ子どもたちが通うための学校校舎建設支援、老朽化したり教室が不足している公立学校の新校舎建設支援等の支援活動を行ってまいりました。
2010年より主にカブレパランチョーク郡において公立学校の新校舎を10校完成させ、今現在7校を建設しております。
この度の地震において、2015年4月30日現在犠牲者は5500人を超え、歴史的文化的建造物も多数倒壊し、未曾有の大惨事となっています。
また、私たちが支援している子どもたちの内5名の子どもが亡くなり、また現地提携団体のスタッフの方1名も亡くなりました。
尊い生命がこの地震により奪われてしまいました。悲しく悔しい思いです。

私たちが支援してきた子どもたちや村、そして学校など被災した人々が平穏を取り戻すには、かなり長い時間を必要とするかもしれません。

チョウタリィの会では、4月26日より募金活動を開始し、この惨状の中で窮しておられる被災者の方々の支援を開始致しました。
4月29日に、ジャナクプルよりお米2000袋を調達しシンドゥパルチョーク郡の被災者への食糧支援を開始致しました。
さらに引き続き必要とされる支援を行ってまいります。

支援活動を持続するためには皆様のご支援ご協力が必要となります。

皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

募金のお振込先
郵便振替 00910-0-183520 加入者名 チョウタリィの会
 
下記のお店等において募金箱の設置のご協力を頂きました。

プラーナ(奈良市あやめ池)Miran 西ノ京店(奈良市石木町)イングリッシュハウス八木校(橿原市)
イングリッシュハウス郡山校(大和郡山市)アメリカ英数学院(名張校)チョウタリィ(奈良市あやめ池)


【ネパール大地震 関連記事】

2015/8/30 【ネパール大地震】被災地支援訪問を行いました。地震孤児の支援活動を開始しました。

2015/8/1 【ネパール大地震】現地NGOのLGNから仮設校舎建設の状況報告がありました。

2015/7/21
 【ネパール大地震】チョウタリィの救援支援について、現地NGOのTEWAから報告を受けました。

2015/6/21 【ネパール大地震】チョウタリィの救援支援について、現地NGOのLGNから報告を受けました。

2015/6/18 【ネパール大地震】現地NGOのTEWAに2回目の救援支援金を送りました。

2015/6/6
 【ネパール大地震】チョウタリィの救援支援について、現地NGOのLNGから連絡がありました。

2015/6/4 【ネパール大地震】 チョウタリィの救援支援についての現地NGOのTEWAからの報告

2015/5/25 【ネパール大地震】カウンターパートのLGNに支援金を送金しました。

2015/5/17
 【ネパール大地震】 5月16日(土)奈良教育大学ボランティア・サポート・オフィスの学生スタッフの方々がネパール地震被災者のために募金活動を行って下さいました。

2015/5/12 【ネパール大地震】 奈良教育大学ボランティア・サポート・オフィスの学生の方々が5月16日(土)23日(土)に募金活動を行って下さいます。

2015/5/12 【ネパール大地震】 現地NGOのTEWAに救援支援金を送りました。

2015/5/6 【ネパール大地震】 シンドゥパルチョーク郡ラムチェ村での食糧支援の状況報告

2015/5/6 【ネパール大地震】 新校舎建設支援の新校舎が避難所として利用されています。

2015/4/30ネパール大地震】 食糧支援を開始しました。

2015/4/26 【ネパール大地震】 緊急支援募金ご協力のお願い






HOME | チョウタリィの概要 | 海外での活動 | 国内での活動 | メディアでの紹介 | チョウタリィの会 | お問い合わせ


  
 HOME



 チョウタリィの概要
    
目的
  
歩み
   団体概要

  

 海外での活動
   ネパール
   
タイ
  インドネシア
  インド

 校舎建設プロジェクト
 ネパール地震被災者支援
 
 国内での活動

  チョウタリィ・ショップ
  バザー
  講演会
  
展覧会・音楽会等


 メディアでの紹介

 
 
ご支援下さい
  
賛助会

 動画

 お問い合わせ


子どもたちが「生まれてきてよかった」と思える社会を築きたい
特定非営利活動法人 チョウタリィの会
Chautary Japan